日々のこと

弛みきった体躯を正すには十分な、ピザさんからの電報が届いたのは昨夜のこと。 「オメェ ハヤク ニッキ カケ」 自粛生活に足りなかったのはこの一言だったのかと書く前に満足しかけてしまった。 昨夜まで僕たちに足りなかったのは踊りだ!!クネクネだ!!…

近況

お久しぶりです。池袋のシティボーイです。 池袋も東口はどんよりとしたイルミネーションで彩られ(彩られてはない)、冬はどの街にも平等にやってくると感じています。西口は相変わらず臭い。 今年を振り返るといいことは本当に1つもない。 今年はおじさんと…

ちょっとした大事なこと

こんばんは ちなみにブログを書いてる場合じゃないのは自分が一番分かってます。 では早速本題 添削の仕事で苦戦してる答案が多くあった問題があり、なんとか力になりたいなと思い、先日A4一枚にまとめて生徒に配布しました。自分でも常に意識したいことなの…

外に出れない長いお休み

季節外れのインフルエンザをもらって新薬ゾフルーザを飲んでからというものの体がピンピンで新学期が始まったとは思えないほど時間を持て余しています。池袋のシティボーイです。 ゾフルーザの効き目はピカイチでシオノギ製薬すげーーーと思いつつ、自分を含…

2018年買ってよかったもの

ついに振り返ろうじゃないか2018年 タイムラインに溢れる2018ベスト 2018年振り返りはまた別で書くとしてまず定番の買ったものを書こうという訳です それを見て思うのが振り返り記事を書けるような暮らしを1月から送っていなかったという後悔 何を買ったのか…

映画雑記

以下以前フィルマークスで書いたものの転載です。焼き直し。 まずスタンリー・キューブリック監督の「2001年 宇宙の旅」 ゲームクリエイターの小島秀夫がベストムービーにこれを選び、劇場で上映された時にしか見ない、上映されたらなんとしてでも見ると言っ…

みんな書いたであろう高校の日誌の話

何年前であろうが構わないのですが、高校で学級日誌なるものを書いたことがある人は多いと思います。 今思えば月に1度回ってくるかこないかの日誌の経験がブログを始めるきっかけだったかもしれません(っていうことで更新月1回とかでも許してね!) みんな…

ジャズCDショップはやはりおしまいなのか

ついこの間3ヶ月ほどアルバイトしていたジャズCD店を社員さんのパワハラがひどいのでやめました。(パワハラについて触れるつもりはありません。良い社員さんもたくさんいてこれはCDショップの体質というより個人の問題の気がしたからです。) 思わぬ形で早…

リハビリ

前回ブログを更新したのはいつだったでしょうか、、 何ヶ月前でしょう、、 更新しなさすぎてブログ自体やっていたのか忘れてしまいました、、 そんなある日ゴミクルーンさんが今日から毎日ブログ書く!と宣言したのを見てやはり時代はブログかと再認識してま…

これからの男の相場の話をしよう

なんでも相場というものがあります

趣味はなんですか?

困った困った

まさにこの時期の受験生に送る言葉

後期試験が残っているとはいえ、前期の結果が気になってしょうがないですね

働きたくない

と言っても「とにかく働きたくない」というほどではないが

俳句400年の歴史に新たな幕が

熱い、熱い、熱すぎる。

多くの皆さんの声にお応えしてブログ始めました

初っ端から嘘つきました 誰も君にブログ書いて欲しいとか言っていません。一人でに始めました。勝手に始めました。書こうかと思うんだけどどう思う?って友人に聞いて無理やり、良いと思うと言わせて始めました。 『ブログ コツ』で調べるとだいたいどこでも…