リハビリ

 

 

前回ブログを更新したのはいつだったでしょうか、、

何ヶ月前でしょう、、

更新しなさすぎてブログ自体やっていたのか忘れてしまいました、、

 

 

 

 

そんなある日ゴミクルーンさんが今日から毎日ブログ書く!と宣言したのを見てやはり時代はブログかと再認識してまたちょっとやることにしました。

僕の高校同期もまだ粘って書いているようですし

 

 

 

バイトもお暇を頂いてしまったので書く時間はたっぷりあるはずですし

これについてもまた書きます

 

 

 

 

 

 

さあ!平成最後の夏です!!

 

楽しんでますか??

 

 

海!

花火!

BBQ!

麻婆豆腐!

夏祭り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから麻婆豆腐ですよ

枕草子にも平成最後の夏は麻婆豆腐に限るという有名な節があるではないですか

 

 

 

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズも2005年のスタンフォード大でのスピーチで「麻婆豆腐を食べると体の内からインスピレージョンが溢れるんだ。要は僕のパートナーだね。」と発言しています。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

僕の和訳の真偽は置いといて本当にいいです

 

 

運動といったら目覚ましの音を止めるくらいしかしていないナードの僕、そしてみなさんにとって効率的な食べ物です

 

食べれば食べるほど汗が出る。何km走ったんだというくらい汗が出る。いや本当に走ったのかもしれない。

 

汗を出すだけならどんな激辛料理でもいいじゃないかと言う童貞くんがいるかもしれないがそれは大間違い。そういうとこだよ。麻婆豆腐は中国70億年の歴史で育んだ香辛料をもって僕たちに内から出づる刺激を与えてくれる。花椒とかそもそも中華料理にしかないしね

 

f:id:qshinshin:20180825011343j:plain

 

 

これがまあそれなわけで

具沢山・アチアチ・ワクワク大皿ね

全面に振りかけられた黒い花椒の粒から漂うビリビリした匂いが知らす。勝負だよ。

望むところよ。ライスの援軍が来る前に片付けてみせる。

 

 

ここからどう戦うかはみなさん次第。

僕の圧倒的な強さの前に屈した麻婆豆腐の数知れず。

挑戦者待つ。

 

 

要はお誘い待っています。

なんのオチもないけどリハビリということで