2018年買ってよかったもの

ついに振り返ろうじゃないか2018年

 

タイムラインに溢れる2018ベスト

 

2018年振り返りはまた別で書くとしてまず定番の買ったものを書こうという訳です

 

それを見て思うのが振り返り記事を書けるような暮らしを1月から送っていなかったという後悔

 

 

何を買ったのかもあやふやだし何を何月に聞いていたかも、あれそもそも今年だっけとかなっちゃう訳です

 

今年は自分史上最も楽しい年だったと自信を持って言えるのですがこれは心残りですね

 

この記事を書くことによって日々まとめないことの大変さを思い知り来年へと繋げようと思います

 

最初に断っておくとアマゾンとかのリンク載っけてますが僕には一銭も入らないので、あいつが潤うのは気に入らねぇというアンチ池袋のシティボーイの皆さんもお買い物を楽しんでもらえればと思います

 

 

 

 

iPad (第六世代)- Apple

 

www.apple.com

https://www.amazon.co.jp/Apple-iPad-Wi-Fiモデル-スペースグレイ-MR7F2J/dp/B07BVC15Z1/ref=sr_tr_sr_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1546250815&sr=1-2&keywords=ipad

 

最初は勢いだけで買ったものの今やこれがないと生きられない体になってしまいました

 

荷物を減らしたい人とiPadでイキリ散らしたい人にオススメです

 

Goodnotesでノートを取って、kindleで教科書買ってで完全ペーパーレスを実現しました

 

GoodNotes 4

GoodNotes 4

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

 

GoodNotesがあれば恐竜くんも描けちゃいます

f:id:qshinshin:20181231234822j:plain

 

 

それって書けるの?って言われながら指で画面を触られる下りは何百回もやることになりますが(ちなみにapplepencilじゃないと描けない)それ込みでも譜面をこれにまとめれば風で吹き飛ぶこともないので最高です。

 

地味に良いのが暗転したところで譜面見ながら演奏するとき、紙だと全く見えなくなるところiPadだと光るので譜面を見ながら演奏できちゃいます。それより暗譜しろって話だね!

 

デザイナーとかクリエイター以外の人だったらこの一台で事足りると思います

 

 

 

AirPods(片方)- Apple

 

大事なのがAirPods全体を新しく買う話をしてるのではなく、片方だけ買う話をしてるんですね

 

見事に完全独立型ブルートゥースイヤホンを片方なくしてapple storeが一番やろと駆け込んだら片方だけの購入は修理の扱いになるらしく、予約をしろとのこと。

 

当日予約もあるんですが、要はキャンセル待ちなのでいつ呼ばれるかわからなくてそんな丸一日暇な日を作れるわけもなく全くもって捕まりませんでした

 

かといって予約もすーぐ埋まるのでまず行けない

 

じゃあ直営じゃない修理に頼むか!とビックカメラに行ったら(これもなかなか予約取れないけど)仲介料で3000円近く取られる…

 

ここまでなかなか治らないと急いでないから安く直して欲しいと思うのでそれも断念

 

そこで頼りになる先輩から教えてもらったメルカリで不安ながらも買ったら

次の日届くは5~6千円で済むわで最初からこれにすればよかった

 

片方なくした時はメルカリで!というお話でした

 

 

タルドリップ - HARIO

 

www.hario.co.jp


 

恥ずかしながら我が家にはペーパードリップしかなかったので揃える意味で購入

 

原始人みたいなこと言うけど紙をセットする必要がないので楽

 

結局楽とか軽くて持ち運びしやすいものじゃないと使わないなと真理に気づき始めています

 

前のやつはポットの部分が陶器でどれくらい入ったかが直接はわからなかったのでガラスだとそこが見えて楽。地味ですけど

 

安いですけどメタルっぽい脂肪分も落ちた味になってとりあえず満足です

 

 

TOKYOBIKE CS LIMITED - TOKYOBIKE

 

www.tokyobike.com

 

 ついにMy New Gearしました!!

 

どのモデル買うか迷いましたがタフさと洗練さを両立したシンプルな一台にしました。

海外モデルがベースですし僕にぴったりですね!!!!ですね!!!!!!!ですよね!!!!!!!!!!!!!!

 

交通手段を新しくすると生活が根本から変わって自分がどこまでいけるのか試せてとても楽しいです。

 

楽器も担ぐことのできるケースにしてどこでもひとっ飛びです

 

シンプルに交通費の節約にもなるしね!

 

カスタムも加えて名前もつけちゃおうと思います。

いつか子供も産んでくれるといいですね

 

 

 

噂の名店 大阪スパイスキーマカレー - S&B

www.sbfoods.co.jp

 

これは当たりでした。

 

レトルトカレーにも美味しいのはもちろん前からあるんですがどれもコクで勝負してるものなんですね

例えばマンダラのバターチキンカレーとか

噂の名店バターチキンカレーお店の中辛|噂の名店|S&B エスビー食品株式会社

 

なんですけどこれは香りで勝負しているんです!

 

お店で味わうような「立体的に奏でるスパイスの香り」を「香りスパイス」と「焙煎カシューナッツ」2つのトッピングで完全再現!和風の出汁に鶏ひき肉の旨みを加えたソースをベースに、スパイスの香りと焙煎カシューナッツのコクが奥深い風味豊かなカレーです。

 

この2つの袋がいい!

香りスパイスは白米に直接かけてその上にルーをかけるんですね

そこにスプーンを入れると、カラッと乾いたスパイスがフレークのような食感のアクセントを加えた上に香りをルーで閉じ込めてそのまま口の中に!!

 

レトルトでスパイスの香りを再現するのは難しいんだろうなと思った私がバカでした

これはレトルトの新たな一面を見せてくれました。あっぱれ

 

 

ヘアドライヤー ナノケア EH-NA98 - Panasonic

 

 

https://www.amazon.co.jp/パナソニック-ヘアドライヤー-ナノケア-白-EH-NA98-W/dp/B01I1B8ARY

 

 

 

 

 

 

ナノイーが出てるので絶対に禿げない

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

まだ稼いで物買ってなんぼだと思ってるステージなので来年はバンバン物は試しでも買っていこうと記録していこうと思います

 

良いお年を