まさにこの時期の受験生に送る言葉

後期試験が残っているとはいえ、前期の結果が気になってしょうがないですね

 

 

 

 

だいぶ更新の間が空いてしまいました。

 

ネタはあるんですけど、一つ一つまとめるのが大変で進まなかったのと映画ばっかり見ていて進みませんでした。

 

あと旅行行ってたりしたのもありました。

同行者から楽しかったことについてコンセンサスが取れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

ということで受験はほぼほぼ終わりましたね

 

あと2日で前期の結果が出るというわけです

 

そんな受験生 いや元受験生が今できることは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全くありません

待つのみです

 

 

 

 

そりゃそうですよね、もう終わったんだし

 

後期があるっていう人もいますが知ってます。身が入らない。知ってます。

僕も後期を残しつつくるりのライブに行ったりみうらじゅんの映画を見たりしていました。

やれることはもうないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

但し!!!!!やれることはないが、やってはいけないことがあります!!!

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

それは昔。

今はアメリカ現地時間で生活を送ってしまっているこの私が規則正しく生きていた頃。

 

 

 

 

これは受かった!数学60点超えたんじゃないか!?!?!?

 

他の科目も失敗はしてないだろうからこれはもらった!!!

 

 

青年は晴れやかな気持ちで前期試験を終えたのであった。

 

そんな中友達の家に泊まろうとの誘いが入る。

誘われたら断れない性格と晴れやかな気持ちが相まって、行くと即決

聞けば2日目が合格発表日というがむしろありがたい

なぜならみんながその場で祝ってくれるのだから

 

 

 

 

 

もちろん友達の家での時間は楽しいものだった。

友達の母親が美味しい夜ご飯もご馳走してくれた。

合格するだろう僕(この場合英語では現実に起きる可能性が極めて高いので未来を表す時でもwillは使われず現在進行形で表される)をそのお母さんは先生付づけし始めたのだ。

 

先生とつく職業は学校の教職員、政治家、医者と相場は決まっている。

僕の志望先(というか今回の場合は所属先と表す方が正しいかもしれない)の多くは経済学部に進むので上にあげた職業になるとはあまり思えないがまあいい。

言われて悪い気はしない。

むしろこれからの日本を背負っていく人間としてこれくらいの方がちょうどいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい夜も明け、いざ決戦の時

もちろんその母親も同席して計5人で見守る形となった

祝杯の準備はできた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ば、ば、番号がない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソワロタwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれかな??wwwwwww監視カメラがwwwwwどっかにwwwついててwwwww別室で誰かがwwwwwwwwww見てるのかなwwwwwwww??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついてねえわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

周りもかける言葉が見つからないようだ

青年は場の空気を凍てつかせることに成功したのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青年は家路へとついたのだったが、その途中に見た石神井川

あれほど淀んだ石神井川は見たことがなかった。

 

 

 

 

 

 

電話で家族に結果は伝えたものの、時すでに遅し。

 

食卓には祝砲を上げるための赤飯が並んでいました。

 

赤飯がしょっぱかったのは気のせいじゃない気がする。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてて鬱になってきました。良い子はお家で一人で結果を見ようね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この旨のツイートにファボがきたことは嬉しかったのですが増えるごとにだんだん鬱になってきました。おやすみなさい。