日々のこと

弛みきった体躯を正すには十分な、ピザさんからの電報が届いたのは昨夜のこと。

「オメェ ハヤク ニッキ カケ」

自粛生活に足りなかったのはこの一言だったのかと書く前に満足しかけてしまった。

 

昨夜まで僕たちに足りなかったのは踊りだ!!クネクネだ!!!と勝手に答えを持ち合わせていたのはokadada、町中華で飲ろうぜの音効さんのDJにクルクル回されてしまったからなんだけど、あながち間違いでもない気がしている。3年ぶりに更新されたitsonlytalk's diaryにもある通り、自分オリエンテッドになりがちな近頃の中で相手が捕ることを期待して投げられたボール、もしくは中日の右打者の頭部を抉るボールだったとしても相手がいることを前提として投げられたボールだからというのが労せず弾きだせる理由だがどうだろうか

 

そうなると本来自分に閉じ込めておくはずの日記は、今までの趣旨から外れてしまうけれども不都合な真実を無視することができるのはインターネットの特技ということで進めたい。

 

もちろん自分オリエンテッドが悪いわけではなくて、春の風物詩ホタルイカのために酢味噌をこしらえて予想外の砂糖の分量に気づいたり、洋菓子は砂糖とバターをいかに視覚的に隠蔽して効率的に摂取できるかの手段であるかに気づいたり。その一方、量を増やせばいいってもんでもなくて、コジコメの賄い飯を再現しようとたっぷりのオリーブオイルを敷いてもお店のそれにはならなかったり。hironicaが大きい水から教えてもらっていたPacinaのを使えばそれに近づくのだろうか。(それにしてもhironicaの少食っぷりには心配になってしまう)

 

話を戻して先日のMusic Unity 2020の後はやっぱタツローしか世界を救わないと言わんばかりに、Sunday Song Bookの冒頭のメッセージをこれまた無視してヘビーローテションしている。愛機 walkman NW-A16はNFC機能というワンタッチで接続できる謳い文句の優れもの。AirPodsならケースから取り出した瞬間に自動的にBluetoothに接続されるのに、、

これを日本と諸国の給付金の支給方法の違いに喩えるのは手荒い真似だろう。