趣味はなんですか?

 

 

 

 

困った困った

 

 

 

困る質問ランキング第一位間違いなしですね。2位とぶっちぎりの大差をつけています。

2位は成績表まだ届いてないの?です。

ピ!ピエエエエエ!!ピピ!ピエエエェェェェェェl!?!?

奇声を発して乗り切りましょう。

 

 

ちなみに3位は「信じますか?」

ただの一言。何を信じるのかわからない。

これは巣鴨での宗教勧誘の文句です。

 

 

 

 

 

困る理由はいくつかあって、

  1. そこまで精通してない
  2. 世間的に肩身が狭い
  3. 本当に趣味がない

 

 

まず1

僕「ジャズとか好きですね(小声)」

敵「誰が好き?www」

僕「チェットベイカーとかですかね(小声)」

敵「あ〜〜笑西海岸か〜〜笑笑  それは王道じゃないよ、やっぱり(ry

 

 

 

どのジャンルでも敵は現れます。知識量では敵いません。

そんな相手を前にすると趣味と言えない気がしてきます。

 

 

次に2

ゲーム、漫画は世間の目は冷たいかもしれません

それよりもタチが悪いと個人的に思うのは趣味:ディズニー

ディズニーは誰がどう行っても楽しいでしょ

しかも大抵自信満々にディズニーと宣戦布告されるのでさらにタチが悪い。罪を意識していない。

しかし女の子が満面の笑みでディズニーと言うと可愛いので許します

話はズレましたが社会的身分はある程度保証されたいものです。

 

 

 

最後に3

ネタがない。そりゃ困るわけです。

だからと言って何も思いつかなくて睡眠とか言う奴は最悪ですね

永遠に寝てろっていう話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1、2、3を回避するために僕が考えた趣味は

カレー

です

色がう○こですね。もともと好きなので趣味で当然なわけですが理論的にも完璧です。

 

 

まず1 

全然精通してるわけじゃないんですが、敵が現れたら、あそこもスパイシーでいいですよねと言っておきましょう。また別の店を挙げられたらそこもスパイシーですよねと言っておきましょう。

 

スパイシーじゃないカレーは存在しないので全てに使えるマジックワードです。無敵。

 

これで敵はなんだ知ってるのか…と意気消沈すること間違いなしです。

 

 

はい2

カレーみんな大好き。異論なし。

 

3は言わずもがな解決

 

 

ご覧通りカレーはとても言いやすい万能な趣味なのです。

 

 

 

しかし、一つ問題点が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きた

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きたと言うと語弊があるかもしれません。ある程度回って好きな店が見つかってしまったのです。しかも交通アクセスの良いところに。

せっかくなので紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

第一位 Spicy Curry 魯珈 (大久保)

 

f:id:qshinshin:20180327014208j:plain

 

 

 

スパイシー。

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーで美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十分説明できているのですがさらに言うとホールスパイス(挽いてない)を使用しているので香りが抜群にいいです。

一番好きなのはラムカレーです。ラム肉が臭みがないのは当たり前でとろっとろでこんなラム肉食べたことないと言う感じです。どうやら牧場と個人取引していて新鮮な肉が手に入るようです。

ただめちゃ並びます。1時間半は見積もっておきましょう。

大久保と書きましたが、東新宿、新大久保からも行けるので立地がいいです。

 

 

 

 

 

第二位 カレーハウス チリチリ (渋谷)

 

 

 

 

スパイシーです。

 

 

 

 

 

 

 

体に優しい感じのスパイシーです。

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず油をほとんど使わず野菜をたっぷり使っています。それでも物足りない感じは全くなくがっつり食べたい時にも向いてます。

カレースタンドなので提供が早く回転率もいいです。

忙しい時は渋谷と言う立地もあってここでよく食べます。

忙しくない時もなんだかんだここに来ます。

つまりいつも来ます。万能。万歳。

 

 

 

と言うふうに困ったらここ!困ってなくてもここ!と店が決まってしまい新規開拓の気が薄れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたところたまたまみうらじゅん展に行きました。

 

 

かなり独自の趣味をお持ちの方ですが、本人曰くどれも途中で飽きているとのこと。

そりゃ当然でいやげもの(もらったらいやな土産)、ゴムヘビ、ムカエマ(ムカつく絵馬)の収集いやにならないはずがない。

 

 

ただそこが勝負どころでたくさん数を集めてその数に圧倒され自分の脳をこれが好きなんだ!と騙すことで続けているようです。

 

深い。

 

本当に好きなのかな?と考える間も無く掘っていく。

気づいたらその道の人になっていて、やめる選択肢が消えている。

下手したらそれで食えるかもしれない。

カレーを食べて、食べていく。